2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過。八幡堀まつりのあと・・・

9月14日(土)、15日(日)に開催された八幡堀まつり。 14日は前日のブログのとおり、天気もよく旧郵便局もたいへんな人出でした。一階にもスタンプラリーのはんこがあったこともあり、芋洗いの様相でした!! しかし15日は「数十年に一度の台風」…

本日八幡掘まつり開催です

本日八幡掘まつりの初日です。天候が気になりましたが、穏やかな一日で、人出も多かったようです。

八幡堀まつり、いよいよ明日から

9月14日(土)、15日(日)は八幡堀まつりです。 旧八幡郵便局では、「BISTROだもん亭」のエスプレッソ珈琲と無添加のお菓子、生ビールやワインと手づくりのおつまみ、天然酵母パンなどをお楽しみいただけます♪裏庭では、先日きれいになった井戸…

8月3日・日夏

一ヶ月前の出来事になりますが、彦根市日夏で開催された「ヴォーリズさんの設計室展」に行って来ました。 幼稚園児の子どもと行ったので、ゆっくりは見られませんでしたが・・・繊細な模型や、ていねいに描かれた図面にしばし、うっとりいたしました。 展示…

八幡堀まつりに向けて

八幡堀まつりに向けて試しに作ってみました。 こういうのをつなげて水を流したり、おもちゃを浮かべたりしたら楽しいかなと。 何かアイデアがあれば教えてください。一粒の会では、9月15日に旧八幡郵便局裏庭を中心に井戸水を利用した遊びで八幡堀まつりに参…

2013年 8月の広報を発行しました!

一粒の会では年に4回、会員様へ向けて広報を発行しております。こちらでも見られるように最新号を掲載しました。*下記画像をクリックした先のページで「オリジナルサイズを表示」をクリックしていただくと、大きめの画像で見られます。 その画像にマウスを…