2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壁の改修、はじまる予定でしたが

昨年の台風で剥落した旧八幡郵便局の壁を、今日から改修することになっておりました。 しかし予想外に雪が残っており、凍り付いているため高所の作業は危ないということで、完全に雪が消えるまで延期になりました。本当に寒い週末でした。 旧八幡郵便局は土…

大雪の日。

昨日の朝、起きたら一面の雪となっていた近江八幡。 しんしんと雪は降り続け、子どもは大喜び。雪かきした雪を集めてかまくらや雪だるまを作り「もっと集めて!」とせがまれ、私がサボると怒られるので、雪かきがはかどりました(笑)今日来てみたら、旧八幡…

来館ノート

旧八幡郵便局の二階には、来館された方が自由に感想を書いていただけるノートを置いています。朝、二階のカギを開けにいき、館内をさっと点検して、ノートも見せていただいてます。近江八幡近隣の方はもとより、北海道から鹿児島、沖縄、全国津々浦々から訪…

年会費をありがとうございます

昨年末、広報「ヴォーリズミーティング」とともに年会費の納入のお願いをお送りさせていただきましたところ、たくさんの会員様から年会費のお振込みをいただきました。新年明けて、ポストを見たら、入金されたとのお知らせの封筒がどっさりと入っていて処理…

2018年もよろしくお願いいたします

遅ればせながら2018年、今年も一粒の会は旧八幡郵便局を拠点に頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。昨年末12月27日は一粒の会にとってかけがえのない人である石井和浩さんが天国に旅立たれて二年目となる日でした。 ひとり自宅より手を…