2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴォーリズサロンのご案内

今年のヴォーリズサロンは、以前ヴォーリズ記念館の館長をされていた福井清一さまに「ヴォーリズさんから見たこと・聞いたこと・感じたこと」をお話していただきます。 記日時 2012年12月1日(土) 開場 13:20 お話 13:30〜15:00講師 福井清一 元ヴォー…

2012年11月の広報を発行しました!

一粒の会では年に4回、会員様へ向けて広報を発行しております。 こちらでも見られるように最新号を掲載しました。 *画像をクリックした先のページで「オリジナルサイズを表示」をクリックしていただくと、大きめの画像で見られます。 再度その画像にマウス…

裏庭の花壇に花を植えました!

昨日、近美さん、小杉さんと私の3人で裏庭の花壇にビオラ・パンジーの苗とチューリップの球根を植えました。 裏の建物の解体以来、何もなくて少し寂しいような気がして気になっていたのですが、これで少し和んだのではないでしょうか。 奮発してチューリッ…

景観まちづくりフォーラムについて

みなさま、こんにちわ。 さて、「景観まちづくりフォーラム 美しい景観がまちをつくる」を下記のとおり開催します。 (主催は日本建築家協会 近畿支部 滋賀地域会) 近江八幡のまちづくりについて考え、その方向性について意見交換を行います。 お気軽にご参…