2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ知らせ〜

■ヴォーリズ建築文化全国ネットワーク 全国大会開催 開催日:2008年9月6日〜7日 場 所:神戸女学院大学ほか 詳細はこちら↓ http://homepage3.nifty.com/amenity2000/newpage10.html ※北海道からも来られます。是非参加してみて下さい。■ヴォーリズ建築スケッ…

朝吹山荘@軽井沢タリアセン

▲タリアセンに移築され、この夏OPENした朝吹山荘(ヴォーリズ建築) 先日、一粒の会メンバーが軽井沢にお邪魔してまいりました。 移築されて美しくなった朝吹山荘に感激して帰ってきました。 いかがですか。この湖畔にたたずむ山荘。 ああ、早く私も行ってみ…

残暑お見舞い申し上げます。

お盆のお休み皆様いかがお過ごしでしょうか? どこかに出かけられましたか?旧八幡郵便局は少しの時間ですが開けています。 昨日も開けてました。 外は暑いですが、郵便局の中を涼しげな風が流れて行きます。 近江八幡のまちを歩かれてお疲れでしょう。 旧八…

あきんど道商店街の夏祭りお手伝いしました。

▲竹水鉄砲で的を狙ってみました。 みんなずぶぬれです。 あきんど道商店街で夏祭りが催されました。 私たちはいつも商店街のみなさんにお世話になっていながら、 何もお返しできていませんので こんなときにしかお返しできませんので、 頑張ってみました。 …

連絡 臨時理事会開催

8月6日 19:30〜 旧八幡郵便局にて 臨時理事会開催ご苦労様ですがご参集願います。

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。 会員様始め一粒の会にご理解ご協力いただいている皆様には、いつも暖かいご支援賜り心より感謝しております。 非常に暑い日が続きます。先日も当番をしています折にお話をさせていただいていましたが、ここ数年前から比べまして…

8月10日 あきんど道商店街で夏祭り

▲サンプルで作ってみました。割り箸鉄砲 8月10日旧八幡郵便局のあるあきんど道商店街では、夏祭りがあります。 私たち一粒の会も参加します。 子供達と一緒におもちゃ作って遊ぼうという企画です。 竹で水鉄砲作ったり、 割り箸鉄砲作ったりします。 作っ…