8月10日 あきんど道商店街で夏祭り


▲サンプルで作ってみました。割り箸鉄砲

  
8月10日旧八幡郵便局のあるあきんど道商店街では、夏祭りがあります。
私たち一粒の会も参加します。
子供達と一緒におもちゃ作って遊ぼうという企画です。
竹で水鉄砲作ったり、
割り箸鉄砲作ったりします。
作った鉄砲で的を狙って、景品持って帰りましょう。
是非遊びに来て下さい。
  
今日は開館当番で、旧八幡郵便局あけていました。
夏の暑い中で、流石に人通りは少なかったです。
しかし、東京から建築好きな方が来られて、
旧八幡郵便局じっくり見ていかれてました。
近代建築がお好きな方ですごく勉強されていた感じを受けました。
「こういう建物が残っていくのはいいですね。」とおっしゃって池田町方面へ元気よく歩いていかれました。
いい旅してって下さい。
お気をつけて。
  
よろづや筆