2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

耐震改修は続く…の巻き

先月から始まりました耐震改修もようやくお返し地点まできました。 耐震パネルの下地ができれば、あとは『荒壁パネル』を施工するだけ。準備万端! 今日も最強(?)の助っ人たちが来てくれました。

本日は朝から理事会でした。 昨日より寒かったです。 そして、いつも行く郵便局と同じ通りにある『初雪食堂』さんで昼食をとりました。 私は、体を温めるために、味噌煮込みうどんを注文。 ほんとおだしがおいしい!温まります。 小杉会長は毎回お店のメニュ…

耐震改修1日目は、雪がちらつく中、朝から5名程集まり、耐力壁となる荒壁パネルの下地作りを行いました。のこぎりとノミを使って1本1本手作業で下地となる木材を刻みました。 やり慣れない作業で、しかも手作業なので、1本仕上げるのにもほんと気の遠く…

耐震改修始まります!!

耐震改修のおしらせですいよいよ本格的に耐震改修が始まります。 旧八幡郵便局の耐震改修は限界耐力計算での耐震診断に基づいて行います。 今回の日程は下記の通りです。日程 平成23年2月11日(金・祝)10:00〜16:00 2月12日(土) 13:…

一粒の会広報2010年度冬号

一粒の会広報2010年度冬号が発行されました。 一粒の会は旧八幡郵便局の耐震補強や改修をしながら、 活動を続けています。 近江八幡や近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。 (よ)