2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散策日和

今日はお昼に、華頂大の川島教授が案内をして下さり30名ほどのツアーの見学者の皆さんが来て下さいました。(川島先生は、ヴォーリズの学校建築についての論文なども書いておられる先生です)建物内を見ていただいた後、参加者のみなさん思い思いに、旧局…

SAVVY7月号に掲載されました

月刊誌SAVVY7月号「京阪神から行く日帰り電車旅」に旧八幡郵便局が掲載されました。 ぜひお手に取ってみて下さい。 ローカル線の紹介もいい感じです。

6月11日(日) ヴォーリズ建築のヘールチャペルにて講演会

イベントのご案内です。 ヴォーリズ建築の大阪女学院ヘールチャペルが国登録有形文化財となったことを記念して、下記講演会が開催されます。 「ヴォーリズ建築に抱かれて」 2017年6月11日(日)午後3時〜5時 大阪女学院ヘールチャペル 入場無料・申…

4/29より家具工房UNOKAとtea garden お店がオープンしています

ゴールデンウイークに入り、来館者も増えてきています。 旧八幡郵便局では、旧局長室で家具工房UNOKAさんの個展、一階ホールにてtea gardenさんの喫茶スペースを開いていただいてます。 tea gardenさんは5月1日まで、UNOKAさんは5月3日まで開けてくださ…