散策日和

今日はお昼に、華頂大の川島教授が案内をして下さり30名ほどのツアーの見学者の皆さんが来て下さいました。(川島先生は、ヴォーリズの学校建築についての論文なども書いておられる先生です)

建物内を見ていただいた後、参加者のみなさん思い思いに、旧局長室や一階ホールでお弁当やおにぎりを食べてゆっくりしていただきました(^^)先日完成したオープンデッキでも、お茶を飲んだりしてくつろいでいただきまして、オープンデッキ作りの前からまさに私が想像していた光景が目の前にあり、とても嬉しくなりました。

昨日は雨が降り肌寒い感じでしたが、今日はいいお天気になりました。
近江八幡でいい思い出をつくって帰っていただければ幸いです。
(事務局HY