2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が続きます

今日は朝からたたきつけるような強い雨が降りました。 いつも旧八幡郵便局は無事か、どきどきしながら行くのですが、今日も無事でした。 しかし、裏の庭の木から落ちる葉っぱの数が多くて、さらに今年はブルーベリーのような実まで落ちております。というよ…

台風一過

17日(土)の八幡堀まつりは、なんとかお天気も持ち、賑わいましたが、18日は残念ながら警報がでる大雨となり、道をあるく人も少なく・・・しかし、雨の中、一粒の会の射的コーナーを楽しんでくださった皆様、ありがとうございました!! 昨日は台風16…

9/17(土)18(日)八幡堀まつり&はちまんいち、今年も開催

今年も八幡堀まつりが開催されます。 それにあわせて、あきんど道商店街でも「はちまんいち」開催です。 旧八幡郵便局では、 ・だもん亭(西末町のヴォーリズ建築・カリフォルニア料理レストランです)による、エスプレッソ珈琲とお菓子、クラフトビール、手…

公開講座「女子教育の夜明け」

公開講座「女子教育の夜明け」のご案内です。11月5日(土曜日)の開催です。

雨の旧八幡郵便局

次々やってくる台風の猛威で、あちこちに被害が出ております。 台風は抜け温帯低気圧になったとニュースでみてホッとしたのも束の間、本日、10時頃、近江八幡でも豪雨がありました。 たたきつけるような強い雨で、前がみえません。 しかし開館せねば・・・…