台風一過

17日(土)の八幡堀まつりは、なんとかお天気も持ち、賑わいましたが、18日は残念ながら警報がでる大雨となり、道をあるく人も少なく・・・しかし、雨の中、一粒の会の射的コーナーを楽しんでくださった皆様、ありがとうございました!!

昨日は台風16号の影響で、午後から暴風雨となりました。夜にはおさまりホッとしました。
今日、建物は無事かとどきどきしながら旧八幡郵便局に行きました。
落ち葉がすごい!!とびっくりしましたが、建物は台風の影響は見られず無事でした。
台風のたびに、どきどきします。
会員の塩田さんも心配して見に来て下さいました。
台風の影響は無かったものの、外壁や、内壁、耐震、窓枠の劣化、電気設備などなど、気になるところがたくさんあるなあと話していました。
ひとつひとつ、優先順位をつけ、なおしていかなければなあと思います。
近頃、取材や見学やイベントが増えておりますが、やはり改修も大切です。

改修と活用は、両輪です。
改修にご参加いただける方も、運営にご参加いただける方も募集しております!
(事務局HY)