2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴォーリズ展 軽井沢で好評開催中

全国を巡回中のヴォーリズ展が軽井沢で開催中。 今年2月〜3月に滋賀県立近代美術館で開催されました「ヴォーリズ展」が, 軽井沢で開催中です。夏といえば、軽井沢。 ヴォーリズ先生も、夏は軽井沢で過ごされました。 多くの仲間とこの軽井沢でも交流を深め…

心地よい風がヴォーリズ建築をぬけていきます。

暑くて、観光客のみなさんも少ないですね。 今日は、当番で入ってましたが、ほとんど通りには歩いておられる方がいません。 しかし、旧八幡郵便局に入るとやわらかい涼しい風が通り抜けてゆきます。 とても心地よいものです。 エアコンの効いた室も気持ちい…

ヴォーリズ六甲山荘今日から一般公開

▲山荘の煙突がみどりの木々の中にそっと立っています。 ヴォーリズ六甲山荘がNPO法人アメニティー2000協会のお力により一般公開が始まります。 昨日はその記念セレモニーが開かれたので、行ってきました。 ▲セレモニー会場 六甲山YMCA新館会議室 たくさんの…

ある新聞掲載記事の文面に誤りがありましたので、整理しておきます。

2008年6月28日(土曜日)のある新聞の県民情報記事の掲載で誤った文面がありましたので、このページで訂正の説明をしておきます。 なお、前に「ある新聞...」とさせていただいているのは、取材いただいた記者さんには、文面の誤っていることをお伝えし、ご理…