ヴォーリズ六甲山荘今日から一般公開


▲山荘の煙突がみどりの木々の中にそっと立っています。
ヴォーリズ六甲山荘がNPO法人アメニティー2000協会のお力により一般公開が始まります。
昨日はその記念セレモニーが開かれたので、行ってきました。

▲セレモニー会場 六甲山YMCA新館会議室
たくさんの人で賑わっていました。
自然豊かな六甲山のなか、ほんとに心地よく、さらにヴォーリズ建築の心地よい空間がマッチしています。
建物の状態はほんとによく美しいものでした。
この公開までにアメニティー2000協会のメンバーさんはじめご協力された皆様はほんとに大変なご苦労であったと思います。


お庭の清掃や塗装をはじめとするさまざまな建物の改修も自分達の手でされたそうです。
ほんとに感動させられます。
  
アメニティー2000協会のみなさん、ありがとうございました。また9月にお伺いいたします。
  
六甲山荘では夏の行事を開催されています。
↓こちらをご覧下さい。
http://homepage3.nifty.com/amenity2000/newpage158.html

ぜひ皆様も六甲山荘へ行ってみてください。
  

  • MEMO-

山荘に行く途中のcafeも要チェックです。
カレーも食べられるようです。