2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

裏の木をきれいにしていただきました・その2

今日も会員のMさんが暑い中、剪定した木を整理して下さっています。 枯葉のごみ袋は、これまでに20袋弱も!! お話しているととても楽しいMさん。 本当にありがとうございます。 私も子どもの夏休みとともにいったん事務局は夏休みとなりますが、ブログ…

裏の木をきれいにしていただきました

旧八幡郵便局の裏手にある大きな木。お隣にまで伸びてしまってました。 会員のMさんが、先日すっきりと剪定して下さっていました! Mさん、暑い中本当にありがとうございます。感謝です。 ひまわりも小さな花を開きました。 いよいよ夏本番ですね! (事務…

ヴォーリズさんの設計室展at日夏里館

昨年旧八幡郵便局で開催された「ヴォーリズさんの設計室展」が、8月3日(土)4日(日)に彦根市日夏町「日夏里館」で開催されます。是非、お立ち寄りください。

レトロ前田さん

旧八幡郵便局で趣きある骨董のお店をされている、レトロ前田さん。 お孫さんのお世話や畑仕事でお忙しい中、旧八幡郵便局を開館して下さっています。 近頃はご自宅で作っておられる夏野菜も販売されています。 朝採りでピカピカのお野菜。 今週は子供二人が…

八幡幼稚園文化クラブのみなさま来館

7月4日木曜日、地元八幡幼稚園文化クラブの皆様(幼稚園児のママたち、20名弱)が、旧八幡郵便局を訪れて下さいました。 私も今年からこちらのクラブに参加させていただくことになったので、手前みそながら、ご案内させていただきました。(^^) 2階…

声をかけること

7月に入り、ますます暑くなってきました。外に出ようと玄関を開けた瞬間灼けつくような日差しです。少しでも涼をとろうと、旧郵便局前にも打ち水をしていると、お向かいのマルジュー洋品店のおとうさんが「ごくろうさん」と声をかけて下さいました。いつも…