2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「るるぶ」取材がありました

またまた台風がダブルでやってくるという、ちょっと薄曇の本日。 朝から「るるぶ」さんの取材がありました。ついつい、日々の業務に追われ、おろそかになっている清掃・・・(−−;)今日はきちんとしようと思い。 ほうきで床を掃くと、意外にホコリが(汗・・…

貸し館のご案内

一粒の会ではヴォーリズ建築「旧八幡郵便局」を活用してもらうため、半日¥1,000からの貸し館を行っております!! 大正時代のヴォーリズ建築でイベントをしてみませんか?詳しくはチラシをご覧ください。 いろんなアイデアお待ちしております!*下記画像をク…

手作り作家展開催!

紅葉がみごろの11月、「ROSE+」さんたちによる手作り作家展がOPEN! 作品販売と、ワークショップをして下さいます。11/1(金)・2(土)・3(日)・4(祝月) 7(木)・8(金)・9(土)・10(日) 14(木)・15(金)・16(土…

ガーデニングその後・・・

5日に皆さんで植えていただいた水仙の球根。台風一過後、すくすく成長しています!! びっくりしました。琵琶湖の水草たい肥、さすがすごい。それと皆さんのパワーでしょうか(笑) (事務局HY)

裏庭のガーデニングしました!

今日は、琵琶湖の水草からつくった堆肥をもらって旧八幡郵便局の裏庭のガーデニング。写真に映っていないけど、多く方に協力いただきました。ありがとうございました。 きれいな花、咲くといいな!

岐阜県海津市立平田中学校のみなさんが来て下さいました

9月20日(金)に岐阜県海津市立平田中学校の先生と生徒の皆さんが来て下さいました。 「近江で働く人から学ぶ」という総合学習の職場体験の一環です。 他には「水郷めぐりの船頭さん体験」など近江八幡市内の企業いくつかのメニューから選べたようです。 …