2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広報郵送作業♪

このブログでもご覧いただけますが、一粒の会会員様には郵送で広報をお送りさせていただいております。 会員様あてに、100通弱をお送りさせていただきますが、一人でもくもくと作業をしていると(特に時間がなく夜中などにすると)寂しさを感じるものです…

ホールの天井を改修しました

旧八幡郵便局ホールと局長室入口の天井が少し前に崩落してそのままになっていました。そこで、去る2月7日から15日にかけてその天井を改修作業を行いました。 ホールの一番奥の部分は、ボードをを張り、ペンキを塗りました。ペンキは、会員でおかけんリフォ…

アール・ブリュット★アート★日本2開催中につき、定休日変更

2月21日からアール・ブリュット★アート★日本2が開催中の旧八幡郵便局です。(^^) いつもは火曜日が定休ですが、他会場との関係もあり、3月22日(日)まで月曜日休館に変更させていただいております。 大変申し訳ありませんが、ご了承ください。今…

2015年 2月の広報を発行しました

一粒の会では年に4回、会員様へ向けて広報を発行しております。こちらでも見られるように最新号を掲載しました。*下記画像をクリックした先のページで「オリジナルサイズを表示」をクリックしていただくと、大きめの画像で見られます。その画像にマウスを…

改修工事

雨漏りの影響で崩落していた1階ホールの天井補修を始めました。 まずホコリなどが飛散しないよう養生をしました。今週の予定です。14日(土) 10:00 壁マスキング養生とボードジョイントテープ張り→ビス跡・ジョイントパテ処理 13:00 乾燥を待…

ヴォーリズ建築、近江兄弟社学園ハイド記念館で、建築の説明もついたジャズコンサートを開催

元幼稚園舎の素敵なヴォーリズ建築、国の登録文化財 近江兄弟社学園ハイド記念館(昭和6)で、建築の説明もついたジャズのコンサートが開催されます。 FM3・音の案内人 『ジャズ&建築(たてもの)を楽しむ会(1)近江兄弟社学園・ハイド記念館』 20…

旧八幡郵便局の改修工事をします

2月7日(土)8日(日)に旧八幡郵便局の改修工事を行いますので、ボランティアで工事にご参加いただける方を募集しています。1階ホール天井と梁が開口部よりの雨の侵入で被害を受けております。 ホール天井については、既設下地を撤去しボードペンキ塗り…