2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏椿、花をつけ始めました。

▲はなをつけ始めました。 今日はあいにくの雨の日となりました。 観光の方は少ないものの旧八幡郵便局を訪れられた方はいく人かいらっしゃいました。雨で中庭まで見ていただけないのが残念でしたが、夏椿が花をつけ始めています。たくさんのつぼみが膨らんで…

中庭清掃&理事会

▲理事会の様子 今日は朝から、理事メンバー集まりました。 午前中は、中庭の清掃作業しました。 約10年前に植えた木ですが 異様に大きく成長し5mは越えているでしょうか、逆にグロテスクになってしまいました。 この大きくなりすぎた木が倒れそうで、 倒…

明日、清掃作業します。

明日6月14日10:00頃から 旧八幡郵便局清掃活動します。 傷んだ部分も一部治(直)したりもします。 お時間ある方ご参加下さい。 電車でお越しの方、お天気がよければ近江八幡駅すぐのレンタサイクルをご利用になると便利です。一日500円で夜11…

2008年6月7日

今日は、たくさんの方がお見えだったようです。 じめじめした梅雨の季節ですが、是非、お越し下さい。 お入りになられた正面のホールには、長いすがあります。 ここでちょっとお休みいただきながら、楽しくお話いたしましょう。 ▲こんな長椅子です。是非腰掛…