2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回ヴォーリズ建築講座について

第二回ヴォーリズ建築講座についてのご案内です。ご参加お待ちしております。

ひとつぶマーケットが開催されました

5月24日、25日はひとつぶマーケットが開催されました。 滋賀県立男女共同参画「女性のチャレンジ支援講座」受講者「CANBAS]「ROSE+」「もりいぶ工房」さんの企画です。 たくさんの手作り作品が並びました。 気候もよく、私が立ち寄った25日のお昼はたくさん…

北海道から

今日は北海道新聞社の北見支社の記者様が来館されました。 北見といえば、全国ネットワークが開催され、当会からもたくさん参加した思い出の地です。 ハッカが有名で、昔は全国の7割のハッカが北見産だったそうで、ヴォーリズさんのメンソレータムにもご縁が…

5月25日(日)はひとつぶマーケット開催です

たくさんのお店が出展されます。ぜひ、お越しくださいね!

第一回ヴォーリズ建築講座 盛況でした

4月26日(土)「ヴォーリズ建築の教育空間〜保育と園舎〜」ということで永井理恵子先生にお話をいただきました。 定員を大幅に超えるお申し込みをいただき、盛況でした! ありがとうございました。事務局HY

平成26年度 ヴォーリズ建築文化全国ネットワーク総会および交流会について

このことについて、下記のとおり開催されます。 お問い合わせ、お申し込みは一粒の会まで。 1.主催 ヴォーリズ建築文化全国ネットワーク 2.協賛 学校法人関西学院 3.日程 6月7日(土) 10:00〜11:10 総会【会場 関西学院大学西宮上ケ原キャンパス神学…

和歌山建設クラブの皆さんにおこしいただきました!

今日は和歌山建設クラブの皆さんが旧八幡郵便局の見学に来られました。 同クラブさんはJCのOBの方を中心につくっておられる団体で、当方からは小杉会長、白井前会長、橋の3人が私たちの取組みについて説明させていただきました。 また、まちづくりにお…