2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴォーリズ建築を水面から...

ヴォーリズ建築を水面から... 今日は滋賀県内にあるヴォーリズ建築を利用しながら活動する団体やヴォーリズの好きな方達が集まるヴォーリズネットワーク滋賀の交流会が、彦根市民活動センターで開催されましたので参加してきました。 彦根市民活動センターは…

今津に行ってきました。

▲旧第百三十三銀行の模型 5月25日彦根で開催されるヴォーリズネットワーク滋賀 交流会のお誘いに今津に行ってきました。 今津にもヴォーリズ建築が現存し大切にされています。中でも旧第百三十三銀行は一粒社ヴォーリズ建築設計事務所によりうまく改修さ…

旧八幡郵便局清掃しました。

▲子供達も手伝ってくれました。 報告遅くなりましたが、先日10日、「やっぱり、私たちの活動の原点は掃除だな。」とみんな集まっての掃除を久々にしました。 補修や改修は、最近の活動でしてましたが、意外と専門的で入りにくかったかもわかりません。今回は…

一粒の会へのご連絡はこのメールアドレスへ

みなさん、いつもありがとうございます。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか? あれから一粒の会も旧八幡郵便局をお掃除したり活動をしております。 その状況なんかはまたアップいたします。 今日は、一粒の会へメールいただくのにわかり…