北海道から

今日は北海道新聞社の北見支社の記者様が来館されました。
北見といえば、全国ネットワークが開催され、当会からもたくさん参加した思い出の地です。
ハッカが有名で、昔は全国の7割のハッカが北見産だったそうで、ヴォーリズさんのメンソレータムにもご縁があるのではとお話をおききしました。私もぜひ、訪れてみたいなあと思いました。



5月になり、まちあるきにはとても良い気候となりました!
私事ですが、今年は私、事務局HYは子供の通う幼稚園のPTA会長を拝命しました。4月は総会の開催などでブログもなかなか更新できずすみませんでした。今後はこまめに情報発信してまいります。
旧八幡郵便局の二階からの景色もすがすがしく、5月の風のにおいがします。
今日は・・・お隣の酒遊館さんから、近江牛しぐれ煮を煮るいいにおいも(笑)
地元の小学生、中学生さんのまち探検の姿も多いです。
また皆様、近江八幡にお越しください。
(事務局HY