あきんど道商店街の夏祭りお手伝いしました。


▲竹水鉄砲で的を狙ってみました。
 みんなずぶぬれです。
あきんど道商店街で夏祭りが催されました。
私たちはいつも商店街のみなさんにお世話になっていながら、
何もお返しできていませんので
こんなときにしかお返しできませんので、
頑張ってみました。
来た子供たちにちょっとでも楽しんでもらおうというものです。
暑いので、水を使って遊ぶのがやはり人気で
竹で水鉄砲を作って、的に当てて遊んでもらいました。
みんなびしょぬれになって遊んでました。

懐かしんで一緒になって喜んでいる大人たちもいましたが...。


  
来ていただいた方はみんな喜んで帰っていただいたようです。
竹で作られた水鉄砲もほとんどの人が持って帰ってくれました。
暑い日でしたが、みんな喜んでいただいて、いい日になりました。