壁の改修、はじまる予定でしたが

昨年の台風で剥落した旧八幡郵便局の壁を、今日から改修することになっておりました。
しかし予想外に雪が残っており、凍り付いているため高所の作業は危ないということで、完全に雪が消えるまで延期になりました。

本当に寒い週末でした。
旧八幡郵便局は土曜日は当番の塚本さんが来て下さいましたが駐車場に入れないほどの積雪だったそうです。日曜日は伴さんが雪かきを頑張って下さったと聞きました。
ありがとうございます。

土曜日、私は子どもたちとPTAの講演会のため大雪のなか大阪へ向かいました。
家からすぐ近くの日牟礼八幡宮の和菓子のたねやさんの前で、若い従業員のお兄さんが大きな雪だるまを作っておられました。
「帰ってくる頃には完成してると思うし、見てなー」
とお兄さんが笑って言ってくれました。
大阪から帰ったのは20時をまわっておりましたが、たねやさんの前を通ると、巨大な雪だるまが!!

すごいすごいと、子どもたちは大興奮です。
今回、本当にたくさんの雪が降った近江八幡でした。
私も、次は旧八幡郵便局で雪だるま作ってみようかな??
(事務局HY