台風一過。八幡堀まつりのあと・・・

9月14日(土)、15日(日)に開催された八幡堀まつり。
14日は前日のブログのとおり、天気もよく旧郵便局もたいへんな人出でした。一階にもスタンプラリーのはんこがあったこともあり、芋洗いの様相でした!!
しかし15日は「数十年に一度の台風」とう大きい台風が直撃。各地に被害があったことは皆様ご存知のことと思います。
朝から雨が降ったりやんだり・・・夜は雨も風もどんどんひどくなり、夜中にかけてゴウゴウと滝のような雨が近江八幡を襲いました。
さすがに旧郵便局に来てくださるかたは数えるほど・・・
その日は「関西建築保存活用サミット」が開催され、50名ほどのみなさんがハイド館でのサミットの後、市内のまちあるきをされ、旧郵便局2階で18時から交流会もありました。たいへんお疲れだったことと思います。

台風一過の旧郵便局に17日に来ました。建物には大きな損傷等はなく、ほっとしました。会長は16日まだ台風の雨風が残る中、おまつりの後片付けに来てくださったとのことで、ありがとうございます。

おまつりの間、旧郵便局を訪れて下さった皆様、おまつり開催中スタッフとして頑張って下さった皆様、ありがとうございました。(事務局HY)