8月3日・日夏


一ヶ月前の出来事になりますが、彦根市日夏で開催された「ヴォーリズさんの設計室展」に行って来ました。
幼稚園児の子どもと行ったので、ゆっくりは見られませんでしたが・・・繊細な模型や、ていねいに描かれた図面にしばし、うっとりいたしました。
展示は一階でしたが、二階にも上がってみると、広い!!
もと議場だったというので、たくさんの方が集まる場所だったのでしょうね。広々した畳の空間を大喜びで走る子どもを捕まえるのに、息切れする母の私・・・

残念ながら来館できなかった皆様、300円でパンフレットを販売しております!!
とても詳細なパンフレットです。私もこれならゆっくり読めてうれしいです。
旧八幡郵便局までお気軽に御問合せ下さい。
(事務局HY)