旧八幡郵便局の貸し館について

もうすぐ6月も終わりです。
一粒の会は6月が年度末となり、私は会計調書作成に追われています。
早めにといつも思いながら、今年はPTAもあり・・・(と言い訳をする)

会計の書類をみていると旧八幡郵便局の貸し館がじょじょに増えていることに気づきました。
10年選手の、子どもの工作教室アトリエひこうきぐもさん。骨董のレトロ前田さん。
今回の広報に出てくださった、麻小物のCANVASさん。お手紙カフェの赤いやぎさん。
他にも、さまざまな方が一年を通して借りて下さいまして、感謝です。

貸し館で来られる方は、みなさん目線が斬新で、常にアンテナを張り、前向きに生きておられます。
きっと、同じものを見、生活していても、何かを感じ、気づき、積み重ねておられるのです。
お話しながら、何度もはっとさせられる場面があります。
素敵な人との出会いは、私にとって最高に幸せな時間です。

借りてくださる方もまた、ヴォーリズさんの建築の豊かさから何かを感じとり、持ち帰ってくださっていることと思います。

また来期もよろしくお願いいたします。
(事務局HY)