おまつりのあと・・・

9月13日、14日は八幡堀まつりでした!

一粒の会では、おとなりの駐車場でこどもたちの射的ゲームを開催。
三発100円で、はずれでもお菓子をもらえる!楽しんでもらえたでしょうか。

私は14日夜に子供たちとおまつりに行きましたが、どこに行ってもすごい人・人・人!!!
びっくりしました。
ご近所の喫茶店も、長蛇の列ができたそうで「ほんますごかったわあ!」と笑っておられました。

おまつりのあと、平日・・・静かな静かな日常が帰ってきました。
おむかいのまちや倶楽部さんでは野菜を売るおかあさんの姿にほっとして、なす・みようが・ししとうなど思わず購入(^^)いっぱい入ってるのに、ひと袋100円!
とりあえず旧郵便局周辺の掃除です。草もだいぶ勢いが無くなり、順調に取っていきます。草が生い茂っている一角があり、なんとなく手を出しそびれていたのですが、思い切って抜くと、簡単にいっぱい草が抜けて、一瞬できれいになりました。なーんだ、もっと早くすればよかった・・・普段後回しにしている業務も、やってみれば問題点は簡単な事で、一瞬で終わることなのかもしれませんね。いつも草に教えてもらっている私でした。
(事務局HY)