掃除をしました

今日は、長浜には大雪警報が出ているらしく、近江八幡にも冷たい風が吹いています。
先週は、助成金のプレゼンもあり、準備で大忙しになっていたので、
今日はていねいに旧八幡郵便局の掃除をしました。
昔の小学校のような木の床に掃除機をじっくりかけていくと、また傷んできているなあ・・・と思います。
おじいちゃんの背中をさすっているような気持ちになります。
4月には、改修が始まるので、しばらく待っててね、というような気持ちになりつつ。


掃除を終え、パソコンのキーをたたく事務所の窓から、商店街のスピーカーから「チョウヤレ、チョウヤレ」と音楽が流れています。
週末は、いよいよ近江八幡に春を呼ぶ、左義長まつりです。
(事務局HY)