春から一気に夏!

4月もあっという間に終わり、気がつけば真夏のように暑い毎日が続いている旧八幡郵便局です。

3月でさまざまな役が終わりホッとしたのも束の間で、また新しい役や年度末のまとめがどっさりと・・・
あまりにすることが多いと、どこから着手するといいのか?と、しばしぼう然とすることがありませんか?
私は、旧郵便局の雑草をとっているときに「やはり、まずどこからでもいいからやる」のが大事だと思いました。(あたりまえのことですが・・・)
やることの多さに圧倒されたままでは、何も進まず・・・雑草も、どこから取っていいか分からないほど生えていますが(^^;)とにかく手を出して、抜いてみました。その日だけではまだまだ残ってしまいましたが、次の日見てみると、ちょっと隙間が出来て、あれっ、進んだかな?な感が。そして、その日もまた抜いて・・・次の日も、根気よく毎日すれば、だんだんスッキリしてきたではありませんか。(笑)

継続は力なり、ひとつひとつ、毎日一歩一歩進めていこうと自らを励ます私です。
(事務局HY)