麻小物 CANVAS 11/21(金)〜30(日)

旧八幡郵便局の局長室にて、CANVASさんが麻小物を販売されます。
11月21日(金)から30日(日)までですが、途中ゲストさんによる飛び入り企画もあるようです。
紅葉も深まる近江八幡&旧八幡郵便局に、ぜひお立ち寄りくださいね。
八幡小学校の講堂展と、ヴォーリズさんの設計室展も、二階ホールで開催中です。



先日「大津見聞をひろめる会」さんが旧八幡郵便局をご見学くださいました。
私がご説明させていただきましたが、みなさんの「聞き上手」な姿勢に逆に救われました。
また、見学しながらの雑談の中での、お庭のお花のことや、歴史のことにも非常にお詳しいことに感動し、教養があるというのはこういうことをいうんだなと思いました。
いくつになっても学ぶ姿勢、私も見習いたいと思いました。

(事務局HY)