9月の風

朝夕がめっきり涼しくなり、9月12日(土)13日(日)の八幡堀まつりに向けて、お堀には竹のちょうちんが吊るされています。秋だなあ〜と思いながら旧郵便局を開けています。

今年の夏は猛暑かと思えば大雨が降ったりで、体調を崩される方も多かったようですが、私も少し調子が悪くなり、あまり旧郵便局に立ち寄ることができていませんでした。
その間に、会員の村井さんが今年も草むしりをきれいにして下さっていました。
ありがとうございました!

館内の清掃をしていると、やはり日々の清掃は大事だなあと感じます。
毎日していれば汚れもつかないものですが、長時間放っておいたところをきれいにするのは大変・・・
掃除は、仕事や、人間関係にも通じることがあるような気がしますね。

秋は来館して下さる方も多いので、清掃もがんばります。

(事務局HY)