第3回ヴォーリズ建築連続講座 ご参加下さい(^^)

7月6日(日)の第3回ヴォーリズ建築連続講座ですが、まだご参加いただけます!
たくさんのご参加をお待ちしております。
メールhitotubu97@ex.bw.dream.jp


今日は朝から暑く、旧八幡郵便局のドアを開けたら熱風が吹き込んできました。
しかし建物の外に若干の日陰があり、今日は周辺の雑草を取りました。
一生懸命生えているのに、「雑草」とか呼んで悪いなとか、こちらの都合で引っこ抜いてゴメンネと思ったりしつつ・・・蚊も増えるので、プチプチ抜いていきます。
やわらかい土に生えてる草はすぐに抜けますが、硬い岩みたいな土に生えている草はなかなか抜けず、強いです。
また、やさしくおっとり花を咲かせている草の根が、びっくりするほど長く太く、しっかりと根をおろしていたりして・・・
人の生き方を彷彿とさせるような、草たちです。
一人で抜くと、ついさぼりがちなので、午前中ご一緒にしてくださる方、大募集中です。(笑)
(事務局HY