つばめ

梅雨空の旧八幡郵便局。
夜の会議が続き、少しぼんやりしつつホールの清掃をしていると、黒くて早い物体がホールを飛び交っています。

つばめでした。
電球の上にとまってる!

うっかりすると、ホールの中に巣を作ってしまうそうで(^^;)
つばめにとっても、ヴォーリズ建築は快適なのでしょうか?
鍵をかけて帰ると締め切りになってしまいかわいそうなので・・・巣はお外で作ってね。

先日、白雲館の並びの薬局の入り口の上につばめの巣を発見し、うちの子供としばし見ていました。
6羽のヒナがお母さんから餌をもらおうと大きい口を開けてました。かわいいです。
お近くに来られたら、そーっと、見に行ってくださいね。

地元八幡小学校はプールびらき!いよいよ、夏です。
(事務局HY)