冬の足音

先週から雨が降り、雨があがるたび寒くなり、冬が近づいてきた近江八幡です。
事務局にも暖房が必要ですね。土日の当番さんが風邪を引いてしまいそうです。

11月に入り近江八幡の観光シーズンも最盛期を迎えました。
雨の日はちょっと静かですが、気候のいいときは大変な人出です。
旧局長室で開催中のROSE+さんのショップも盛況です。

また、来年の3月、ボーダレスアートミュージアム・NO−MAさんが近江八幡の旧市街の古い建物を活用してアールブリュットの展覧会をしていこうという動きもあり、旧郵便局もメイン会場になるとの事で打ち合わせがありました。
NO−MAさんのホームページです。http://www.no-ma.jp/

お向かいのまちや倶楽部さんの野菜販売も、地元の方に根付いてきたようです。人が集まってきて笑顔で挨拶を交わせるというのは嬉しいことですね。

まちや倶楽部さんと、酒遊館さんで11月26日(火)と27日(水)に「食の創造展」が開催されます。
http://www.city.omihachiman.shiga.jp/cmsfiles/contents/0000007/7226/A4chirashi.pdf
それに連動し、旧八幡郵便局でも、ヴォーリズさんと食に関するパネル展示をしたいと思っていますので、またお越し下さいね。