目が違う!

6月14日に、淡海ネットワークセンターで毎月開催されている、NPOについての講座を受講してきました。会計のことや、NPOに関する基本的知識を教えていただけて、とてもためになる内容でした。

その日は夫に子どもをみてもらっていたので仕事を休んでくれたので、気になっていたけどなかなか行けなかった眼科を、講座の前の時間にやっと受診することができました。軽く結膜炎を起こしていて薬をいただき、コンタクトレンズも新調でき、ひと安心しました。

NPO講座には他の団体の方も多数来られていました。学生さんのような若い方から、どこかの経営者のような雰囲気の方、主婦のような方・・・しかし皆さんに共通して言えることは、
「目が違う」
前向きというか、真剣なまなざし。自分で何かを興してやろうという方の目は、やはり違います。

久しぶりの勉強は疲れましたが、参加者の方の熱い目、すごく刺激を受けました。
私は早く、病んだ目を治します。
(事務局HY)