大掃除、ありがとうございました

12月8日、大掃除、ありがとうございました。
おかげ様で郵便局は大分きれいになりました。
私も最後だけでしたが、参加させていただきました。
当日は、おもに1階と2階の上げ下げ窓を修理しました。
窓枠の両側にオモリが入っていて、窓の重さと釣り合っているので、上げたり下げたり出来るのですが、ヒモが切れてしまっている窓がたくさんあるので、少しずつ直しています。

窓をはずして、ヒモを付け替えて、悪くなっている部分も修理・・・

これがオモリ、大正時代から頑張ってくれてます?

みなで頑張って取り付けしました。

 
また、1階の奧のドアは風が吹くたびに大きな音を出して閉まったり開いたりお客さんを驚かせてしまってたので、ドアクローザーも翌日ちゃんと付けておきました。
これで、ガチャンと閉まらなくなりました。安心!

それと、12月24日の商店街の年末大売出しは豚汁等を出すことになりました。
詳細は後日お知らせします。
 
(事務局)